モンストおやじ

今激戦市場になってるスマホゲームアプリ。その様々な情報を集めたまとめブログです。幅広い年齢層の方に楽しめる情報を配信していきたいと思っています!

    全国に多数いるモンストユーザーに一緒に共感できるような記事を更新していきます。

    カテゴリ: ゲーム

    クシナダ廻、何とか初見でクリア!
    イザナミ廻みたいなクソゲーじゃなくて良かった…
    ワルプルギスが最適性っぽいけど反射2貫通2ぐらいが理想かも…

    IMG_0012
     


    『モンスト 超獣神祭2日目』についてTwitterの反応



    【『モンスト 超獣神祭2日目』についてTwitterの反応】の続きを読む



    1 https://twitter.com/omukoshi_moe :2017/03/27(月) 12:39:47.79 ID:CAP_USER.net

    2017/3/25(土)11:00

    休む理由は問われないのが原則だけど・・・
    J-CAST会社ウォッチ
    有給休暇は理由を問わず取得できる労働者に与えられた権利。会社側に時季変更権という例外はあるが、雇用者は申請されたら拒否できないのが原則だ。

    日本人は世界的に見ても有休取得率が低いが、昨今ブラック労働が広く問題視され始めたこともあり、「ちゃんと有休は取ろう」という気運が高まっている。そんななか、「モンスター新人」の出現に賛否が巻き起こっている。

    「スーツなのに腰パンで出勤」
    公表されたのは、有給取得の理由を非難するようなアンケート調査。ビジネスパーソン向けメディア「typeメンバーズパーク」が、2017年1月4日~31日にかけて、サイト会員へのWebアンケートで実施した(3月6日公表)。

    「出没注意!? モンスター新人について」というアンケートで、「新入社員と価値観や世代の違いを感じたことはありますか?」と質問したところ、67.9%が「はい」と回答した。

    具体例として、

    「取引先に訪問後、外に出て一言『マジ面倒くさい』と。ビックリしました」(40代/女性)
    「スーツなのに腰パンで出勤」(50代/女性)
    といったモンスター新人が挙げられるなか、

    「『ゲームの発売日だから』と新入社員が有給休暇を取得していた」(20代/女性)
    という報告が寄せられていた。

    やっぱり「ちょっとね...」と思う人も
    この調査結果が報じられると、ツイッターで話題に。

    「ゲームの発売日に有休」が「モンスター社員」だという回答に引っかかった人が多いようで、

    「『ゲームの発売日だから』と新入社員が有給休暇を取得していた。これは別にいいよ・・・ 仕事に影響ないなら好きにすればいいじゃん」
    「なんでお前に有給の使い道を決められなきゃいけないんだよって思うわ。有給はあるんならどう使ってもいいだろ」
    「有休は理由に関係なく取得できるものなのだから、遠慮なく有休取得した若手社員は立派、この行動で他の社員も有休取得がしやすくなればいいなと思う」
    「むしろ遊ぶ以外の理由で有給をなにに使うんです?」
    など、「有休は理由を問わず認められる」という原則をもとに、「別にいいじゃん」という声が多数上がっている。

    その一方で、

    「もし許可を出さなければならない立場になったら、有休取るのに理由は聞かないつもりだけど、ゲームの発売日だからって理由だったらちょっとね・・・」
    と、やはり「いい気はしない」という人もいるらしい。

    ゲームの発売日に有休取得、身近にそんな同僚がいたら、あなたはどう思う?(MM)

    http://www.j-cast.com/kaisha/2017/03/25293754.html


    【「ゲーム発売日なんで有休取ります」と言う新人に対するスレまとめ ちなみにオレは理由はどうでもいいと思う。有給なんだから】の続きを読む



    1 名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) :2016/11/27(日) 17:20:46.38 ID:DtOWkBiq0.net

    どんな感じ?
    イライラしない?
    職場に5人いるけど、1人除いて
    神殿、塔、超爆絶のギミックすら覚えられない
    新キャラが出ると「強いの?使えるの?」
    ゲージはどんな状況でも外さない&外せない(しかも10秒はかかる)
    もちろんSSは最後の最後の最後まで絶対使わない(獣神化キャラの一段階目などもってのほか)
    ヘタクソなのはしょうがないけど少しは勉強しろ!飛行とスイーパーの違いくらいわかれ!!!
    何回も何回も同じこと聞きやがって!


    【モンストでリアフレ居る人のスレまとめ】の続きを読む


    『モンスト 新爆絶マグメル降臨 初見』についてTwitterの反応



    【『モンスト 新爆絶マグメル降臨 初見』についてTwitterの反応】の続きを読む

    このページのトップヘ