オレの過去の経験から…
これは役に立つフレからいつの間にか解除されていたなんて事ある人は参考にしてもらいたいです。
解除される理由として考えられる事。
 ・降臨系のキャラをフレ枠にしている。
例えば新しい超絶、爆絶クエストをクリアしたらフレ枠に替える。
あとは今のハガレンコラボで超究極のキング・ブラッドレイあたりをフレ枠にしてたら、オレだったらすぐに解除します。
・フレ枠を全く替えない
・3日以上ログインしてない。
いいフレンドとは、超絶、爆絶クエスト降臨時、覇者の塔の期間に難易度の高いステージの適正キャラをフレ枠に替えてくれる人。 
降臨系にしてる人や替えない人はただの足手まとい。
フレ枠を使ってソロでプレイする側からしてみれば、あなた方が超絶、爆絶クエストをクリアしたなんてどうでも良い事。
オレは爆絶を初クリアしてもフレ枠にした事がない。
ちなみに過去の経験からは、ルシファーが最強だった時に、1ヶ月以上フレ枠にしてて、良いフレンドだと思っていた人に解除された事がある。
良いフレが欲しかったら、自分も良いフレになる事が大事だと思う。